篮球比分直播_欧洲篮球联赛-竞彩足球推荐

图片
トピックス キャリア支援課

県内企業バスツアー 全ルート終了しました!

2024.02.27

今年度開催してきました県内企業バスツアーは無事全ルートが終了しました!

2/20(火)は旅行?商社編ということで長崎バス観光株式会社様とチョーコー醤油株式会社様を見学させていただきました。

長崎バス観光株式会社様では旅行業界の現状やバスツアー企画への思い、添乗員の仕事についてお話しいただきました。
旅を通じてお客様に非日常を感じていただけるよう努める従業員の皆様の思いを知る機会となりました。

チョーコー醤油株式会社様では工場見学と海外営業についてのお話をうかがいました。ブランド価値を高め、長崎から国内?海外へと展開する海外事業課の方のお話が印象的でした。醤油の製造過程も見学させていただき、大変貴重な経験となりました。

ご協力いただきました企業様には、この場をお借りして御礼申し上げます。

県内企業バスツアーの企画立案から実施まで、ドキドキもたくさんありましたが、学生たちとともに長崎の企業を知ることができ、我々職員も新たな発見の連続でした。
バスツアーへ参加して感じたことは、自分の目で見て、知ることの大切さです。

学生たちの真剣な眼差しをみると、「やってよかったなぁ」と安堵の気持ちが生まれてきます。
これからも学生たちが楽しく前向きにキャリアプランニングができるよう、サポートしていきたいと思います。

お問い合わせ先

キャリア支援課
TEL : 095-840-2004


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。