篮球比分直播_欧洲篮球联赛-竞彩足球推荐

图片
お知らせ 入試情報

【受験生の皆様】2023年度入学試験における新型コロナウイルス感染症に関する対応について

2022.09.22

2023年度長崎外国語大学入学試験における新型コロナウイルス感染症に関する対応は次の通りです。受験生の皆さんは、手洗いやうがいの励行、外出時のマスク着用等に気を配り、体調管理に努め、受験に備えてください。
新型コロナウイルスに関しては、日々、新たな情報が発信され、本学の対応もそれに応じて変化していきます。今後も本学ホームページ等を通じ、本学の対応についての最新情報をお知らせしますので、定期的に確認をしてください。

1.受験できない者
(1)新型コロナウイルス感染症に罹患し、試験日に入院中又は自宅や宿泊施設において療養中の者
(2)濃厚接触者に該当し、待機期間中の者
(3)海外から帰国?入国した後、入国後の待機期間中である者
(4)息苦しさ(呼吸困難)、強いだるさ(倦怠感)、高熱等の強い症状がある場合や発熱?咳などの風邪の症状が続いている者

2.各入学試験に関する新型コロナウイルス感染症への対応について
「1.受験できない者」に該当した受験生は、別日程もしくは他の入試種別の受験に振り替えることができ、追加の入学検定料は発生しません。対象となる受験生は入試広報課までご連絡ください。

3.試験当日の注意事項
(1)試験会場入り口で検温を実施いたします。
(2)試験当日はマスクの着用をお願いします。なお、何らかの事情によりマスクの着用が困難な場合は、あらかじめ申し出てください。
(3)保護者の試験会場への立ち入りは、原則できません。
(4)試験会場には消毒液を設置しています。入退出の際には手指の消毒を行ってください。
(5)昼食が必要な場合は各自持参し、自席で黙食をしてください。
(6)換気のため、扉や窓を開放する時間があります。上着など必要な場合は持参してください。
(7)休憩時間、昼食時間等における会話は控えてください。
(8)試験終了後の退出方法は誘導担当者の指示に従ってください。
(9)試験場内ではマスクを廃棄しないでください。また、寄り道しないで帰宅してください。

4.試験会場における感染拡大予防対策について
(1)入学試験に関わる教職員は、マスクを着用します。
(2)座席は、試験室の収容定員の半分程度とし、間隔は1メートル程度を確保します。
(3)各試験室入口に消毒液を設置します。
(4)試験前日に使用する机、椅子を次亜塩素酸ナトリウム希釈液で拭き取ります。
(5)試験会場の状況に応じて試験中や試験終了ごとに、適宜換気を行います。
(6)入退場は、入室開始時間を早めたり、退出を分散するなどの密回避のための工夫を行います。

5.その他
新型コロナウイルス感染症の感染状況により、本学が対面での入学試験ができないと判断した場合は、本学ホームページに掲載するとともに、受験生に直接連絡します。

お問い合わせ先

入試広報課
TEL:095-840-2022


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。