篮球比分直播_欧洲篮球联赛-竞彩足球推荐

图片
お知らせ

【重要】新型コロナウイルス感染症への本学の基本的対応方針について(2020年3月2日現在)

2020.03.02

新型コロナウイルスに係る対応については2月3日付「【重要】新型コロナウイルス感染症について(注意喚起)」の通り、本学の基本方針を定めて対応しているところです。
その後の状況の変化等に伴う必要な対応については随時ホームページ等で発信するとともに、学生等に対して個別の連絡を取っています。本件に係るこれまでの対応策を含めて、本学の現時点における基本的対応方針を以下の通り取りまとめましたので、教職員?学生、及び保護者の皆様、地域の皆様等に周知いたします。何卒ご参照いただきますようお願い申しあげます。

本学から海外への学生派遣関連

① 2019年度に本学から派遣した留学中の学生について
外務省感染症危険レベル2以上となった国?地域に留学中の学生に対して、すぐに帰国するよう指示したうえ、当該留学を中止させています。今後も原則的にレベル2以上が発出された国?地域については同様の措置を取ることとし、留学先機関と協議のうえ該当の学生?保護者に対して個別の連絡を行うように致します。現在留学中の学生は、本学からの指示に随時従ってください。

② 2020年度に本学から派遣する留学の実施可否について
標記について、現時点では予定通り実施する方向で調整を進めつつ、2020年7月頃までに、その時点での状況を総合的に勘案し、実施可否の最終決定を行う予定です。

海外から本学への学生受入れ関連

③ 2020年度に海外から受け入れる留学生について
2020年度春学期の海外からの短期留学プログラム(学士課程外で受け入れるプログラム)については、現在、外務省感染症危険レベル2以上が発出されている国?地域からの受入れは中止することとします。受入れ中止となった方には、本人の希望に応じて、今般の状況が改善すればという条件付きで2020年度秋学期の同プログラムの優先受入れを検討します。
外務省感染症危険レベル2以上の国?地域から2020年度春学期に正規生として入学する予定の学生に対しては、来日後は2週間自宅待機するように指示しており、今後、来日前2週間の定期的検温を求めています。
また2020年度の正規生として入学予定の者のうち既に日本国内にいる者については、今後の一時帰国をしないよう求めています。

④ 現在本学に在籍する留学生について
現在本学に在学中(短期留学プログラムを含む)の学生のうち、2月3日時点で外務省感染症危険レベル2以上の国?地域出身の学生については、原則的に一時帰国を行わないよう通達しており、やむを得ず帰国を希望する学生に対しては、その旨を本学に申し出たうえで大学が定める手続きを経たのち帰国するよう指示しています。

その他

⑤ 学内の衛生管理について
学生?教職員に対して、首相官邸及び厚生労働省発布のガイドラインに基づき、咳エチケット及び手洗い?うがいの励行徹底、体調不良時の自宅待機等を指示しています。
また、学生寮(アンペロス寮)においては、寮生全体に上記の徹底指示に併せて、接触型入館管理装置(指紋認証)の定時の消毒を行っています。

⑥ その他(式典の挙行等について)
今後予定されている式典の挙行等をはじめ以下の事項について、現在学内で対応を協議しており、順次本学ホームページ等で対応方針を通知する予定です。

?3月19日(木)の2019年度春季卒業証書?学位記授与式の挙行について
?4月1日(水)の2020年度春季入学式の挙行について
?本学施設の学外への貸出しについて
?本学マルチメディア篮球比分直播_欧洲篮球联赛-竞彩足球推荐:(図書館)の学外者利用について

以 上

2020年3月2日□□□
長崎外国語大学□□
学長 石川 昭仁


関連のあるお知らせ

現在、関連のあるお知らせはありません。